深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

【再びインドへ1】インドの港町ムンバイ(旧ボンベイ)を歩く

f:id:BiS:20191011232446j:plain


2019年の春。1か月ほどの休みがあり、またもや旅に出ることに!

 

色々と行きたいところはあったのですが、結局直前まで決まらず、とりあえずインドに行き、その後の目的地を決めることにしました。

 

最近本を読んでいて

 

「インドには呼ばれる人と呼ばれない人がいる」

 

三島由紀夫が言っていた事を知りましたが、またインドに呼んでもらえたのかと思うとちょっと誇らしい気もします。

 

前回のインド旅北インド中心の旅だったこともあり、今回のスタート地点は南インドムンバイ

 

f:id:BiS:20190914185859j:plain

 

ムンバイへ

 今回は香港でトランジットを行い、ムンバイまで向かいます!

f:id:BiS:20190914190726j:plain

 

デモで何度もテレビに映ることになるとは、この時は思ってもいませんでした...

 

f:id:BiS:20190914190737j:plain

f:id:BiS:20190914191734j:plain

せっかくなので香港ぽいご飯を食べてみました

 

チャトラパティ・シヴァージー空港から中心街へ

ムンバイの空港はいかにもインドといった名前をしてます笑

f:id:BiS:20190915151903j:plain

f:id:BiS:20190915152332j:plain

飛行機が夜に到着だったのでここで一泊!

 

 すでに何人かが寝ていました

 

インド人でも夜は空港から出ないんですね(o_o)

f:id:BiS:20190915160849j:plain

 

空港から市内への行き方は色々とあるのですが、今回は近くの駅までトゥクトゥクで向かい、そこから郊外電車に乗ることにしました!

 

f:id:BiS:20190915161151j:plain

f:id:BiS:20190915161447j:plain

列車は朝はちょっと混んでいるかも!

ドアを開きっぱなしで走ること以外は、日本の通勤列車と変わらないです笑

f:id:BiS:20190915161758j:plain

3.40分くらいで到着

 

駅を出てホテルまで歩いていきます!

f:id:BiS:20190915162239p:plain

f:id:BiS:20190915162419j:plain

f:id:BiS:20190915162429j:plain

f:id:BiS:20190915162436j:plain

 

ムンバイは交通量も多く、やっぱり大都会!

 

f:id:BiS:20190915162812j:plain

 

宿に向かう途中の売店でパシャり

 

ムンバイ南インド随一の大都市でありながら、田舎の港町のようなゆったりとした雰囲気が感じられ、人もおっとりとした人が多い気がします

 

f:id:BiS:20190915213417j:plain

f:id:BiS:20190915213458j:plain

f:id:BiS:20190915213551j:plain

 

猫も鶏も牛も、当たり前のように一緒に歩いている

 

f:id:BiS:20190915213727j:plain

細い路地を進むと、ボール投げをしている子供達に遭遇

 

カメラに気づくと「写真撮って!!」と近づいて来てくれました

f:id:BiS:20190915213812j:plain

 この指はちょっとやめて欲しかった笑

 

さて、こんな感じで道草を食いながらも無事ホテルに到着!

 

続きはまた次回にしておきます^ ^

 

ここまでお付き合いありがとうございました

 

次の記事はこちら!

bis.hatenadiary.jp