深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

【釜山旅行記3】釜山炭火カルビ(부산숯불갈비、プサンスップルカルビ)は想像以上だった!

 韓国といえばやっぱり焼肉のイメージが強く、

 

やっぱり本場の焼肉を食べておこうかな~

 

と思い調べてみると、なんと結構近くに有名店があるらしい!

 

それがこのお店

 

tabelog.com

 

釜山炭火カルビ(부산숯불갈비、プサンスップルカルビ)です!

 

 どうやら観光ブック常連のお店で、有名人も結構通っているとのこと

 

f:id:BiS:20190514185007p:plain

 

営業時間が11時30分からということで、お昼ちょっと前の開店すぐを狙って行ってみることにしました!

 

f:id:BiS:20190514183957p:plain

 

国際市場からも近く、歩いていけますね

 

f:id:BiS:20190514185332j:plain

 

いろんな焼き肉屋が立ち並ぶ通りに、ポツンと出現

 

ぱっと見が地味なので、ちょっと不安になりますね、、、

 

f:id:BiS:20190514185219j:plain

 

開店直後ということもあって、結構ガラガラ

 

日本人の観光客が多いのか、メニューは日本語もありました!

 

値段は170000W~

 

f:id:BiS:20190514185217j:plain

 

韓国はどのお店もですが、本当におかずの量が多い!!

一人で来てこの量です!!

 

お肉は網をひっくり返しながらお店の人が焼いてくれます

 

 

さて、問題の味なんですが、、

 

これが、びっくりするぐらいに美味しい

 

決して上品な味ではないのですが、コクのある甘いタレが最高でした。

 

B級グルメの極み!みたいな感じです(笑)

 

 

一人で2000円くらいすることを考えると決して安くはないのですが、一度は行く価値ありだと思います!

 

お付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)