深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

【ネパール旅1】ヒマラヤ登山の玄関口カトマンズ

bis.hatenadiary.jp

前回の記事をまだ読んでいない方はこちら

 

ネパールには以前から行きたいという思いがあり、この旅でようやく叶うこととなりました

 

旅先で会った人におすすめの国を聞くと、よくネパールが挙げられます

 

ある人が言うに「ネパールはインドの喧噪を消して、人々を優しくして、料理をおいしくしたところ」だとか

 

今回はそんな夢のような国に向かいます

 

バラナシから飛行機で移動

バラナシからは一度デリーを経由し、ネパールカトマンズに向かいます

スパイスジェット

沖縄の離島に行った時以来のプロペラ機です

 

デリーには夜中の22時過ぎに到着!

飛行機が朝の8時発のため、その日は空港で一泊します

エアインディア

翌朝カトマンズに向かう飛行機はエアインディア

 

ボーディングブリッジの無い状態でドアが開いている飛行機は初めて見た気がします(笑)

 

何かの拍子に落ちたら大けがをしそう💦

機内食

2時間弱のフライトにも関わらず朝食が出たのは嬉しい誤算です

 

カトマンズ市内へ

 

空港からカトマンズ市内へはタクシーで移動

カトマンズ市内

街並みはインドとどことなく似た雰囲気があります

日本人宿

今回宿泊するのは日本人宿のホテルトラベラーズホーム

 

チェックイン時に奥のツアー会社に案内され、チャイを飲みながらいろいろなツアーの説明をされました

 

私は結局なんのツアーも組まなかったのですが、特に嫌な顔などもされず、そのまま部屋に案内していただきました

 

部屋

とても綺麗で、一人にしては広すぎるくらいの部屋です

日本人宿の漫画

宿には漫画もあり、暇な時間はずっと漫画を読んで過ごしていました

 

カトマンズをぶらぶら

カトマンズ市内

特に何をするでもなく街中をぶらぶらと歩きます

街中の寺院

有名なスワヤンブナート寺院に似ていますが、ここは街中にあったもうちょっとミニマムな寺院です

 

「漫画を読んでる時間でスワヤンブナート寺院まで行っておけば良かった...」というのは帰ってきてからの後悔です

カトマンズの登山具屋

ヒマラヤ登山の玄関口ということもあり、登山具を売っているお店がいろいろなところにあります

 

私もここで、とても本物とは思えない価格のTHE NORTH FACEのジャケットを購入しました

サンドイッチ屋

サンドイッチ屋のおじさん

カトマンズは一日ぶらぶらしているだけで終わってしまいました

 

着いてすぐですが、次の日には湖の綺麗な街ポカラにバスで移動します

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)

 

 

次の記事はこちら!

bis.hatenadiary.jp