深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

インド旅の日程編 インド一人旅 その1 

大学1年生の春休み。

とうとう念願のインドに行ってきました!

 

現在一人暮らしをしているBIS。旅行前に帰省しようと思ったら、親に『今生の別れになりそうだから帰ってくるな』と言われ、ちょっと寂しい気持ちでの旅立ちでした笑

 

深夜特急でも圧倒的に印象の強かったインド。今回はそんなカオスなインドを2週間かけデリーからコルカタまで鉄道で移動しました。

f:id:BiS:20180303235816p:plain

地図だとこんな感じ!

見にくいですが、赤ピンがデリーで紫ピンがコルカタです。

 

ここからは具体的な旅の日程について書いていきます。

旅の日程

※青字が電車での移動

2018/2/9

成田国際空港

   ↓

デリー国際空港(インディラガンディー国際空港)

2/10,11,12

デリー滞在

内1日で日帰りでアーグラ

2/12 22時35分 デリー発

   

2/13 11時10分 バラナシ(MANDUADIH)着

2/13,14,15,16,17,18,19

バラナシ滞在

2/19 20時15分 バラナシ(MUGHAL SARAI JN)発

   ↓

2/19 23時8分 ガヤ(GAYA JN)着

   ↓

ブッダガヤ

2/20

ブッダガヤ滞在

2/20 21時15分 ガヤ(GAYA JN)発

   ↓

2/21 6時55分 コルカタ(HOWRAH JN)着

2/21,22,23

コルカタ滞在

2/23 9時45分 コルカタ(ネタージスバースチャンドラボーズ空港)発

   ↓

2/23 12時25分 デリー(インディラガンディー国際空港)着

   20時20分                       発

   ↓

2/24 7時10分 成田国際空港

 

 

今回の旅では西からデリー、アーグラ(デリーからの日帰り)、バラナシ、ブッダガヤ、コルカタの順でまわりました。

都市間の移動は電車で行い、列車のチケットはシゲタトラベル経由での購入です。

www.shigetatravels.com


僕は現地で取れる自信がなかったので日本でとっていきましたが、手数料が結構かかるので、不安さえなければ現地でとった方がいいと思います。

ホーリーが近いこともあり列車の混んでいる時期でしたが、現地でも1、2日前であればチケットは取れそうでした。

また、航空券は成田からデリーまでの往復で取り、コルカタからはLCCを利用してデリーまで戻りました。

 

 

旅の大枠はこんな感じです。

その2からは今回の旅の出発点デリーについて書いていきます!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)

 

その2はこちら

エネルギーに溢れる国!インド一人旅 その2 ドミトリーはいろんな人に会える - 深夜特急に憧れて〜世界旅〜