深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

【再びインドへ7】インドの首都デリーのサンタナゲストハウスで一泊

前回の記事をまだ読んでいない方はこちら

bis.hatenadiary.jp

 

インドの都市は各都市が違う雰囲気を持ちながら、しかしあまねくインドの香りを漂わせています

デリーはその中でも日本人の持つインドへのイメージを、絵にかいたような場所です

 

街は土埃が舞い、クラクションの音が鳴り響く

道を歩いていると客引きに手を引っ張られ、買い物では明らかに高い値段をふっかけられる

 

旅行をする側からすると一番体力を使う都市であり、一番インドのエネルギーを感じる場所でもあるかもしれません

 

本当は前回までいたネパールからヨーロッパに直接向かうつもりだったのですが、デリー経由で向かったほうが安いことに気づき、3日だけ滞在することにしました

 

サンタナゲストハウスで宿泊

今回宿泊するのもサンタナゲストハウスです

 

indiasantana.net

 

メインバザールの中心にあり、立地・値段ともに最高の日本人宿です

ニューデリーからも歩いて数分の位置にあります

サンタナデリーでは周辺地図がもらえます

余談ですが、地図中にあるUライクというカレー屋さん、人生NO1のカレー屋さんでした

バターチキンカレー、是非試してみてください!

 

インド門へ

宿に泊まっていた人に誘われ、前回デリーに来た時には行ったことがなかったインド門へ行ってみることに

インド門第一次世界大戦で戦死した兵士の慰霊碑として建てられたそうです

休日だからか、すごい人だかりです

インド門の隣では、思いがけずフードフェスのようなイベントをやっていました

シロップに使ったドーナツのようなお菓子を購入!

見た目ほど甘くなく美味しいです

サモサ(中にじゃがいもなど具の入った揚げ物)も購入し、みんなで食べます

妙に生々しい顔をした人形?もイベントブース内を練り歩いています

 

最後までコンセプトの分からないイベントでした笑

 

メインバザールを歩く

インド門から戻り、少しメインバザールをぶらぶらします

夕暮れのメインバザールは太陽の光が綺麗です

宿の近くのマンゴージュース屋さん

値段も安く量も多いので、滞在中何度も通っていました

 

さて、インドデリー編はここで終了、

次の記事からはガラッと雰囲気が変わってギリシャに向かいます

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)