深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

【再びインドへ4】インドのIT都市バンガロールはどんな街なのか

bis.hatenadiary.jp

前回の記事をまだ読んでいない方はこちら

 

バンガロールの中心地はCubbonParkの周辺

 

地図でいうとこの辺になり、ホテルから少し離れていたBISはオートリキキシャを使って移動することにしたのですが…

オートリキシャがめちゃくちゃ高い!

 

最初値段交渉をした時には「日本人だからふっかけられているんだろうな」と思っていたのですが、何回も乗っているうちにわかったのは、単純に相場が高いようです

 

一日の移動費の方が宿代よりも高つくので、せっかく安宿に泊まっているのにもったいない気がしました

 

バンガロールでは少し高くても立地の良い宿を選んだほうが良いかもしれません

 

インドのマクドナルド 

そんなリキシャの値段に困惑しながらも、無事に中心街にたどり着き、お昼を取ることに!

f:id:BiS:20200429033412j:plain

バンガロールでの初ご飯はマクドナルド!

f:id:BiS:20200429033417j:plain

 

インドに来てからほぼ毎日カレーを食べていたこともあり、この時すでにおなかの調子が良くありませんでした。

 

そのような理由もあり、あえてマクドナルドを選んだのですが…

 

めちゃくちゃカレー味のハンバーガーでした(笑)

 

やっぱりインドに来たらスパイスからは逃れられないようです(笑)

 

日本だったらクレームの来そうなクオリティのマックフロートとともにいただきました

 

 バンガロール中心地を歩く

f:id:BiS:20200430134428j:plain

f:id:BiS:20200430134607j:plain
バンガロールは他のインドの都市と変わらないようなところもありながら

f:id:BiS:20200430134916j:plain

f:id:BiS:20200430134852j:plain

ちょっと奥に入ると、高級住宅街が広がっています

 

この写真も日本ではありそうな風景ですが、初めて見た時はちょっと驚きでした

 

というのも、どこにでも野良犬がいるインドにおいて、犬を飼っているというのは初めて見る風景だったからです。

 

このあたりも含め、バンガロールはインドのなかでも少し異質な感じがあります

f:id:BiS:20200430140935j:plain

さらに進むと高層ビルが立ち並ぶ一帯もあります

f:id:BiS:20200430140938j:plain

キングフィッシャータワー

f:id:BiS:20200430140942j:plain

Grand Mercure Bangalore

カボンパーク

カボンパークバンガロールの市民の憩いの場です

f:id:BiS:20200430144443j:plain

f:id:BiS:20200430144759p:plain

子供たちの遊ぶ遊具のようなものもあります

f:id:BiS:20200430144908p:plain
インドにいることを忘れてしまうくらい静かな公園で、この公園内だけはゆったりとした時間が流れています

 

チャイを飲みながらゆっくりするのもいいかもしれません

写真からも分かるように明らかに裕福そうな人が多く、以前の記事で書いたコンノートプレイスに近い雰囲気を感じました

 

お洒落なカフェ

夜ご飯はカボンパークの近くのお洒落なカフェで食べることにしました

 

Wifiが使いたかったため、特にメニューも見ないで決めたお店だったのですが…

 

『ここは日本か!』と突っ込みたくなるくらいに高い

 

盛り付けもお洒落ですが、久しぶりにオシャレなものを食べたので、味もよくわからなかったです(笑)

f:id:BiS:20200430160949j:plain

 

バンガロールでは屋台もほとんどなく、ご飯を食べるとなると普通のお店を選ばないといけないので、食費がかなりかかります

 

 

また、移動にもお金がかかるので、『観光しづらいな』というのが本音です

 

早めに次の町に移動することにします!

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^^)

 

 

次の記事はこちら!

bis.hatenadiary.jp