深夜特急に憧れて〜一眼カメラと世界旅〜

理系大学生の海外一人旅の記録

【釜山旅行記2】釜山の最強コスパ宿Hostel the localに泊まってみた!

今回釜山の宿を選ぶ際、僕の中にはいくつかの条件がありました。

 

その条件とは、

①値段が安いこと

②他の旅行者と話し合える共有スペースがあること

③釜山の有名な観光地である、国際市場チャガルチ市場に近いこと

の3点でした。

 

BISの旅の目的は、安旅をしながら色々な人と出会うことであり、①②はいつも同じ条件。

そして、今回の旅は3泊4日と短いことから、有名な観光地に近い場所に泊まりたいという思いがありました。

 

この条件を満たすBISの見つけ出した宿がこちら!

 

www.booking.com

 

 Hostel the localという宿です!

 

1泊たったの800円という格安宿でありながら、部屋はとても清潔。

さらには、宿泊者の共有スペースとしても使われるお洒落なカフェも併設されています!

 

さて、このHostel the localに実際に泊まってみた感想を話していこうと思います!!

 

空港から電車で釜山中心街へ

空港から釜山の中心街へは少し距離があるので、電車に乗って移動です!

f:id:BiS:20190427224139j:plain

f:id:BiS:20190427224140j:plain

 

空港からのモノレール。

 

列車の窓からはきれいな桜が見えました。

f:id:BiS:20190427224411j:plain

途中でメトロに乗り換え。

 

このコーヒーの自販機。たしか一杯300ウォン(30円)くらいで、この旅中で何回も利用した自販機です。

 

値段が安いだけあって、味はあまり美味しくないかも…

 

f:id:BiS:20190427225111j:plain

 

メトロの駅を出ると、外は大雨。

 

宿までは10分弱くらいの道のりです。

 

宿に到着!

 

f:id:BiS:20190427225754j:plain

  

宿の入り口はこんな感じです。(後日撮影)

 

f:id:BiS:20190427230028j:plain

 

2階に上がっていくとフロントが!

 

奥に見えるのが共有スペース兼カフェです

 

f:id:BiS:20190501213842j:plain

f:id:BiS:20190501213900j:plain

 

優しくて美人な店員さんが作る紅茶とフィナンシェ。

フィナンシェはサービスでつけてくれたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

カフェで出会った台湾人のお兄ちゃんが必死に口説こうとしていたのですが、振られてましたね(笑)

 

この台湾人のお兄ちゃんとは日本でも再会したりして、実は長い付き合いだったりします。

注目の部屋へ

フロントでチェックインを済ませ、上の階に上がると、ドミトリーの部屋があります。

 

f:id:BiS:20190501213750j:plain

f:id:BiS:20190501213715j:plain

 

シャワーやランドリーもあります!

 

そして、ドミトリー部屋。

f:id:BiS:20190501213640j:plain

 

ベットは一人一人区切られていて、とても綺麗!

 

一人でゆっくりしたいときはベットで。寂しくて人と話したいときは共有スペースでと、ひとり旅にぴったりの宿でした。
 

釜山で宿に悩んでいる方、コスパ最強のHostel the local おすすめです!

 

お付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)